2008年10月28日の記事一覧

2000年シドニーオリンピック女子マラソンで、日本女子陸上界初の金メダルを獲得した「Qちゃん」の愛称で親しまれている 高橋尚子 選手ですが・・・

ついに現役を引退することになってしまいましたね。

高橋尚子 選手は北京オリンピックの代表獲得を狙って出場した3月の名古屋国際で、競技人生最悪の27位と惨敗に終わっても現役を続けると引退を否定して~

11月の東京国際、来年1月の大阪国際、同3月の名古屋国際と続く日本の三大女子マラソン連続出場を目指すと宣言していただけに残念です。 

過去を振り返ると・・・

マラソン2度目の挑戦だった1998年名古屋国際で当時日本最高の2時間25分48秒で優勝。

同年12月のバンコク・アジア大会では記録を更新する2時間21分47秒で優勝。

そして、2001年のベルリン・マラソンでは2時間19分46秒で優勝し、当時世界最高記録を樹立するなど輝かしい成績を残してきました。

2012年のロンドンオリンピックに 高橋尚子 選手が出場するというのは、さすがに無理だったでしょうけど・・・

 

シドニーオリンピックで見せてくれたライバルを寄せ付けない素晴らしい走りと、とびっきりの Qちゃん スマイルをもう一度見てみたかったですね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m


社長日記