やばぁ~い!

もう少しで丸一年ブログをほったらかしにするところでした(^_^;)

と言うことで、チョー久々にブログを更新したいと思います。

かなり昔にこのブログの記事で、私が高校・大学時代に吹奏楽部で サックス を吹いていたと書いたことがあるのですが・・・

そういったことから、最近知った「 ヴァイブラート ( Vibrato ) 」という商品名の プラスチック 製 サックス に興味を持ちましてぇ~

この ユーチューブ の動画を見たら、めっちゃ「 ヴァイブラート ( Vibrato ) 」が欲しくなりました。

ボディが プラスチック 製ということだけで、運指や吹き方は金属製の サックス と同じみたいです。

「 ヴァイブラート ( Vibrato ) 」には「 ヴァイブラートA1 」と「 ヴァイブラートA1S 」の2種類あって、「 ヴァイブラートA1S 」の方が「 ヴァイブラートA1 」よりも1万円ほど価格が高いんですよねぇ~

この違いは一体何なんでしょう?

調べてみると・・・

「 ヴァイブラートA1 」は ポリカーボネイト にABS樹脂を 配合させたボディで甘くメロウな音色がして、

「 ヴァイブラートA1S 」は100% ポリカーボネイト 製のボディで、輪郭のあるレスポンスの良いパワフルな音色が特徴とのことです。

私が買うんだったら「 ヴァイブラートA1 」の方ですかね。

本格的に楽器を再開するんだったら、セルマーのソプラノ サックス とアルト サックス を持ってますから~

って、もう何年も吹かずにほったらかしたままですから、たまには拭いてピカピカにしてあげないと可哀想ですね(^_^;)

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m