紀伊國屋書店渋谷店の「本当は女子にこんな文庫を読んで欲しいのだ」フェアが炎上したらしいですね。
炎上した理由は、コピーライティングのせいでもあるでしょう。

考えさせられる事件でした。
正月には城崎温泉が火事になりましたが、

正月があけたあとの1月2日、紀伊国屋書店渋谷店がしかけた
「本当は女子にこんな本を読んで欲しいのだ」フェアがものすごい非難されてネットの一部で話題になりました。
内容としては紀伊国屋書店の男子店員が
女子にこんな本を読んで欲しい!という本を選出するよくあるフェアだったんですが、
掲載されていたPOPが
「こんな本を読んでる女性が好きだから読め」
「東野圭吾と村上春樹しか知らないんだろ?」
(意訳)

という内容だったことから、
ぼこぼこに叩かれてフェアが開催中止になりました。

この辺り、伝え方ひとつで好意的な印象を与えることも出来ただろうと思うと、
ライターの潜在的な考え方が文章に影響を与えたんだろうなー、と感じます。

マーケティングとしてわざと炎上させるのはテクニックの1つとしてあります。
炎上=話題になってる
という方程式もネット上ではある程度成り立ちます。

炎上したり、クレームが殺到したものというのは
売上としては成功しているものが多いので、どっちを取るかで悩ましいところでもあります。
炎上せずとも売れるのが最も嬉しいですよね。

今日はそんなWEB上で自由自在にものを売る方法を無料で学べるセミナー映像をご紹介したいと思います。

こちらです! → プロダクトローンチセミナー動画無料プレゼント

プロダクトローンチという、WEBマーケティングの手法を
ここまでわかりやすく、体系的に教えてくれるセミナーはないでしょう。

インターネット上で何かものを売ってみたいと思う方
WEBマーケティング力を身に着けたいと思う方は是非このセミナー映像はみておいてください。

期間限定の無料公開なので、登録は今すぐ!
メールアドレスを入力し、送信すれば10秒以内に自動返信メールで映像が届きます。

<< プロダクトローンチセミナー動画無料プレゼント >>

映像はPCでもスマートフォンでも、視聴可能です。
映像ダウンロードも、音声ダウンロードもできるので貴方の好きな視聴方法で御覧ください。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m