私が愛用している腕時計 ロレックス デイトジャスト と ロレックス GMTマスターⅡ の修理に関する記事を 先日のブログ に書きましたが・・・

覚悟を決めて嫁さんの ロレックス デイトジャスト も含む3本をまとめて修理に出しました。

ロレックス 3本同時に修理するとなれば、さすがに予算的に厳しくなるので正規修理には出さずに、大学時代の先輩に教えて頂いたメンテナンス専門の時計屋さんに修理を依頼しました。

先輩も実際に ロレックス の修理を依頼したことがある時計屋さんということで~

ロレックス修理の腕が確かなのは確認済みで、修理料金も日本ロレックスに依頼した場合の半額以下だそうです。

ただ口コミなどで評判の時計屋さんらしく、修理期間が最低でも1ヶ月以上かかると言われていました。

で、修理に出したその時計屋さんから写真付きでメールが届いたんですが・・・

ご覧の通り歯車(高額パーツ)が2つ見事にポッキリと逝っており、修理するなら追加料金が発生するとのことです。

時計屋さんは「パーツ交換しなくても時計は動くが、手でゼンマイを巻き上げることは出来ません」と仰いました。

・・・やっぱ追加料金を払って修理するしかないですね(^_^;)

予定よりもン万円ほど高くなってしまいますが、それでも日本ロレックスに問い合わせた金額の半分以下なのでヨシとしましょう。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m