ブログ の更新を1年間サボっていた間に、私の生活の中で起こった大きな変化の1つはと言いますと・・・

たばこ を全く吸わなくなってしまったことじゃないかなと思います。

以前に書いた記事を振り返ると、 禁煙 なんてする気が全くなかったのに、「 たばこ の大幅 値上げ 実施 」や「 ハッピーな 禁煙 ツアーに参加 」などのタイトルを付けた 禁煙 に関する記事を色々と書いていました。

本当に 禁煙 する気があれば、自分のプレッシャーになるような記事は書かないですよねぇ~

しかし、私は現在 たばこ を1本も吸っておりません。

赤の マールボロ を1日2箱以上 たばこ のフィルターぎりぎりまで吸うようなヘビースモーカーだったのにです。

禁煙 を始めてまだ1週間や1ヶ月程度であれば、偉そうに言うこともできないと思いますが・・・

私は44歳になった2月21日の誕生日から たばこ を吸っていないので、そろそろ 禁煙 に成功したと自慢してもイイんじゃないでしょうか?

禁煙 に成功する簡単な 方法 として、以下のようなマニュアルが販売されていますけど~



私が 禁煙 に 成功 した 方法 は、 禁煙 していると強く意識しないことです。

今まで実施してきた 禁煙 は、周囲の人たちに宣言して、もう2度とたばこが吸えないという状況を作り、ストレスを感じてしまう 禁煙 でした。

でも今回の場合は、誰にも宣言せずひっそりと 禁煙 をスタートして、吸いたくなったら我慢せずに吸おうという気持ちで、 禁煙 記録が更新しているのを楽しんでいるといった感じです。

体重増加は覚悟しなければいけませんが、健康と節約のためにも 禁煙 はしたほうがいいですね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m