mixiの会社が出しているスマホ用ゲームアプリのモンスト(モンスターストライク)って、とても人気が出て既に1500万ダウンロードを超えています。

私の周りでもモンストやっている人は結構います。

そのモンストの裏に仕組まれているマーケティングが凄いなと思いました。

これらのアプリの収入源は主に
ガチャを行うための課金にて収益が発生します。

ガチャを回す方法は、課金にてポイント?を購入する。
もしくは、ストーリーを進めて地道にポイントを貯める。

という2つの方法があるそうです。

最初の1週間くらいストーリーを進めると無料でガチャが引けるようになるらしいです。
そして、その2週間でガチャを引くと高確率でレアキャラクターが出るような仕組みになっています。

最初にレアキャラクターが出ると、人間の心理的にゲームを続けたくなるそうです。

そこからは無料でガチャを回しても
レアは基本的には出ないようになっているそうです。

ただ、課金にてガチャを回した場合はレアキャラクターが出るようなロジックが組まれているとか。

つまり、一見平等な確率でガチャを回せているようでも
ポイントの増やし方が課金か無料で地道に集めたのかで
出るキャラクターが変わるように設定されているわけです。

課金する人にはレアキャラクターが出るので継続心を掻き立て更に課金を促す。
お金を使わない人に継続させてもお金にならないので、レアキャラクターは出さない。

お金の取り方を上手に考えているなぁ~と感じました。

ただこれは、前例がたくさんありその前例で成功したパターンを真似て作っているというだけで
成功法則は既にあるものを真似ると楽です。

後はアイディア勝負。すでにあるアイディアを利用しながら、自分のアイディアを組み込んでいく。

TTP(徹底的にパクる)という言葉がビジネス界で流行っているように
パクリとアイディアが大事だということを認識しましょう。

やり方をパクることが出来れば、貴方は無限に富を生み出せるでしょう。
その話もこのセミナー映像の中で話されています。

こちらです! → プロダクトローンチセミナー動画無料プレゼント

プロダクトローンチという手法を学び、徹底的にパクることで
貴方も数千万円、数億円という莫大なお金を1年以内に稼ぐことが出来るのです。

インターネット上で何かものを売ってみたいと思う方
WEBマーケティング力を身に着けたいと思う方は是非このセミナー映像はみておいてください。

期間限定の無料公開なので、登録は今すぐ!
メールアドレスを入力し、送信すれば10秒以内に自動返信メールで映像が届きます。

映像はPCでもスマートフォンでも、視聴可能です。
映像ダウンロードも、音声ダウンロードもできるので貴方の好きな視聴方法で御覧ください。

<< プロダクトローンチセミナー動画無料プレゼント >>

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m