先日 「 ポケット トランペット 」 を衝動買いしてしまいました。

子どもの頃から トランペット が吹きたくて、中学生になったら 吹奏楽 部に入部して トランペット を吹こうと思っていたんですけど、私の通っていた中学校には 吹奏楽 部がなかったんですよねぇ~

そして仕方なく高校生になってから 吹奏楽 を始めまして、希望通り トランペット パートに入ったのですが・・・

やはり高校の 吹奏楽 部ともなると、中学生から トランペット を吹いていた経験者ばかりで、わずか一週間ほどで サックス パートに異動させられてしまいました。

なので トランペット を吹いた経験があるといっても音を鳴らす自信はなかったのですが、あまりにも 「 ポケット トランペット 」 が小さくてカワイイし値段も手頃だったので無謀にも購入してしまったのです(^_^;)

そして昨日この 「 ポケット トランペット 」 を吹いてみたんですけど・・・

当然ですがほとんど音を鳴らすことができませんでした(>_<)

高校・大学と頑張ってきた サックス は自信あるんですけどねぇ~

サックス はシルバープレートの ソプラノ サックス と アルト サックス を持っておりまして、真剣に吹いていただけにそこそこイイ楽器を使っておりました。

何せ全日本 吹奏楽 コンクールの全国大会で金賞を受賞してますから~

久しぶりに サックス を引っ張り出してみたんですけど、仕舞い込んでいるのは勿体無いですし、何よりたまには サックス も吹いてあげないと可哀想ですよね。

しかし暫くは 「 ポケット トランペット 」 に専念したいと考えております。

 

何としてもこの金曜ロードショーのオープニングテーマ曲だった「フライデーナイトファンタジー」をマスターしたいと思っているのですが・・・

ちょっとハードルが高過ぎますかね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m