毎年この時期には、私の クライアント さんの 展示会 がありまして~

今年も昨年と同様に東京にある某出版社の広告部と編集部の人たちを連れて、 展示会 の取材とタイアップ広告の打合せに行って参りました。

クライアント さんは プリザーブドフラワー や ドライフラワー の有名メーカーなので、けっこう不便な場所で 展示会 を開催しているにもかかわらず、遠方からでもかなり大勢のお客さんが 展示会 に来られます。

プリザーブドフラワー の認知度は高まっているとは言え、まだまだ プリザーブドフラワー と ドライフラワー がゴッチャになっている人も多いようで・・・

プリザーブドフラワー は生花に保存液と色素を吸わせて、花が咲いた状態を半永久的に保たせる加工がされたもので、手触りも柔らかで見た目も生花そのものなんですよね。

どう見ても生花にしか見えませんが、これって プリザーブドフラワー なのです。

また プリザーブドフラワー は色素を吸わせるので、生花には存在しない色を表現することもできます。

もちろん生花のように水を与える必要もないので、 プリザーブドフラワー は フラワーアレンジメント に最適ですよね。

この フラワーアレンジメント なんか昨日の記事で書いたアゲ嬢が、いかにも跳び付きそうな感じでカワイイです。

せっかく プリザーブドフラワー の有名メーカーが クライアント さんにいるんですから、私もこの機会に フラワーアレンジメント を始めて、アゲ嬢にお近付きになれるよう頑張りましょうかね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m