経営者である私の年収というのは、同年代の人と比較してどうなんだろう?

夢を実現させるために日々努力し、目標に向かって犠牲にしていることも多々ある私にとっては、それを知ったところで今以上に頑張りようがないと思っているのですが・・・

ちょっと気になりますよね(^_^;)

で、「さらり~らんきんぐ」というサイトの存在を知り、試しに自分のポジションを調べてみました。

 

すると・・・

■あなたの業界の平均年収(40~44才/男)は 6,352,000円(635万2,000円)です

■あなたの年収は業界平均より○○円上回って(下回って)います

■あなたの年収より平均年収が高い(低い)業界が○あります

 

という具合に一覧表が出てきました。

ここで使用しているデータは、厚生労働省が実施・公開している「賃金構造基本統計調査(平成18年)」のデータ、人事院が実施・公開している「国家公務員給与等実態調査(平成18年)」のデータ、総務省が実施・公開している「地方公務員給与実態調査(平成18年)」のデータだそうです。

私の結果は措いときまして、業界によって収入にかなりの開きがあるのにはショックですね。

収入が多いに超したことはないでしょうが、人生の価値というのは生きていること、日々の出来事に「幸せ」を感じられているかどうか、「幸せ」を感じたり与えたりする数の多さではないでしょうか。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m