以前、記事に書いた無料で出すことができるという広告付き年賀はがきの「 tipoca(ティポカ) 」ですが・・・

10月30日に申し込みをしたまま tipoca(ティポカ) のことをすっかり忘れておりました(^_^;)

無料で出せる年賀はがきと言うだけあって、応募者が多数の場合は抽選になるとのことで、どうせ抽選になるんだろうと期待はしていなかったんですけどね。

たしか tipoca(ティポカ) の当選者を抽選する時期は11月中旬だったと思うのですが・・・

気になってメールを調べると、11月20日に tipoca(ティポカ) から届いていたメールを見落としておりましたm(__)m

そのメールの内容はというと・・・(以下、 tipoca(ティポカ) からのメール本文をコピペしました)

ここから ↓↓↓

「tipoca」をお申し込みのユーザー様

「tipoca」をご利用いただき、ありがとうごいます。
抽選、ならびに当選発表について、
11月中旬を予定しておりましたが
スケジュールを下記の通りに変更をいたしました
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

なお、tipocaは応募多数のため抽選となりました。

【抽選、ならびに当選発表のスケジュール】
11月30日 申込締切
11月30日 抽選をシステムにより自動的に実施いたします。
12月 1日 抽選結果メールをご登録いただいたメールアドレスに
お送りいたします。
(不当選の場合にもご連絡いたします。)
12月中旬 発送のご案内メールを送信後、発送いたします。

スケジュールの変更により「tipoca」をお待ちいただいてる
ユーザーの皆様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
重ねてお詫び申しあげます。
「tipoca」抽選まで、今しばらくお待ちください。

↑↑↑ ここまで

まぁ~抽選というのは予想していたので良しとしても、なぜ応募多数なのに11月30日まで申込受付をしていたのでしょう!?

あと12月1日に抽選結果メールを不当選の場合にも送ると書いてあるのですが、そのようなメールは届いておりません<`ヘ´>

問い合わせをして tipoca(ティポカ) に文句を言ってやろうかと思い~

念のため調べてみたら・・・迷惑メールホルダーに入ってました(ーー;)

抽選の結果は見事に落選!!

仮に tipoca(ティポカ) が当選していたとしても、すでに年賀はがきは例年通りの枚数を購入済ですし、12月中旬に送られてきても遅いですよね。

さて、来年も tipoca(ティポカ) は発行されるのでしょうか?

幻の tipoca(ティポカ) にならないことを祈ります。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m