昨日に発生した Mac のトラブル から一夜が明け・・・

Mac 復活にわずかな望みをかけて、昨夜 Mac のメモリを差し直し電源コードを抜いて事務所を後にしておりまして~

今朝、事務所に着くなり神にもすがる思いで Mac を起動させてみたんですけど・・・

やはりダメでした(>_<)

再度アップルサポートで教えてもらった対処方法を試してみようと~

option(オプション)キーを押しながら起動

shift(シフト)キーを押しながら起動

option(オプション)キー+コマンドキー(アップルキー)+Pキー+Rキーを押しながら起動

をそれぞれ順番にやってみたんですけど・・・

結果は同じくダメで Mac のモニター画面には「panic」という文字が虚しく表示されておりました(-_-;)

「ディスクトレイさえ開けばCDで Mac を起動させることができるのに~」とメディアイジェクトキーをがむしゃらに連打していたら~

なんと奇跡が起こり Mac のディスクトレイが開いてくれました\(◎o◎)/

早速CDをセットして Mac を起動させシステムを Mac OS Ⅹ から Mac OS 9 の設定に戻し再起動してみると・・・

見事に Mac が復活してくれました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

まだシステムが不安定で気にはなりますが、とりあえず動いてくれているので一先ず「ホッ」としました。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m