美人すぎる議員として人気のある青森県八戸市の 藤川ゆり 市議 ですが・・・

以前の記事に 藤川ゆり 市議 が、 DVD「love navi 八戸」 写真集「moe navi 八戸」 を発売するという話題を書きましたけど、今度は 藤川ゆり 市議 の監修で 駅弁 を発売するそうですね。

その 駅弁 は「 藤川優里 の いちご煮日記 第一章 」といって、 藤川ゆり 市議 ご自身のブログのタイトル「 いちご煮日記 」から名前をつけたとのことです。

いちご煮 とは 八戸 の 郷土料理 で、 うに と あわび や つぶ の入ったお吸い物だそうで~

 「 藤川優里 の いちご煮日記 第一章 」は、その いちご煮 がベースのあんかけをかけて食べる 駅弁 みたいですね。

さすがに あわび は入っていないようですが、 「 藤川優里 の いちご煮日記 第一章 」には さきイカ入りの 三陸めかぶ が入っているなど、 藤川ゆり 市議 の好きな食材で構成されているヘルシーさにもこだわった 駅弁 とのことです。

肝心の 「 藤川優里 の いちご煮日記 第一章 」のお味はどうなのかと気になるところですが・・・

 「 藤川優里 の いちご煮日記 第一章 」を製造するのは、八戸 駅前にのれんをかかげる 吉田屋 というお弁当屋さんだそうで、この 吉田屋 さんは何と創業明治25年とのことです。

これだけ歴史のあるところが製造する 駅弁 ですから味に問題はないようですね。

何だか私もこの 駅弁  「 藤川優里 の いちご煮日記 第一章 」が食べてみたくなりました。

八戸 の観光名所で撮影した 藤川ゆり 市議 の写真も付いているそうですしね。

残念ながら 「 藤川優里 の いちご煮日記 第一章 」は、今のところ 八戸 駅でしか販売していないようです。

ところで「 藤川優里 の いちご煮日記 第一章 」で「第一章」という部分が気になっているんですけど・・・

これは、この 駅弁 が今後シリーズ化されるということなんでしょうか?

やはり 藤川ゆり 市議 はタレントになった方がイイかもしれませんね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m