1987年に他界した俳優の 石原裕次郎 さん(享年52歳)の 二十三回忌法要 が東京・国立競技場で7月5日に営まれますが・・・

その 二十三回忌法要 で限定5万人にプレゼントされる記念品への応募が75万1170通もあったそうですね。

プレゼントされる記念品の内容は・・・

メモリアルブック「昭和の太陽 石原裕次郎 」と、限定 芋焼酎 「 一刻者 ( いっこもん )」の原酒のセットで推定1万円相当とのことです。

メモリアルブック「昭和の太陽 石原裕次郎 」には 石原裕次郎 さん全盛時のお宝ショットなど数万点の中から421点を厳選して掲載しているそうで~

限定 芋焼酎 「 一刻者 ( いっこもん )」の原酒は市場に流通していない逸品とのことです。

焼酎好きの私としては、ぜひ限定 芋焼酎 「 一刻者 ( いっこもん )」の原酒を飲んでみたいところですが、ここまで当選倍率が高いと応募していてもゲットするのは奇跡だったでしょうね。

先日ようやくゲットできた幻の 芋焼酎 「 森伊蔵 」の方がまだ当選する確率は高いと思います。

 一刻者 ( いっこもん )はまだ飲んだことがないので、どんな 芋焼酎 なんだろう?と思っていましたら、 一刻者 ( いっこもん )を紹介している動画を発見しまして~

 

この動画を見ると、ますます 一刻者 ( いっこもん )を飲んでみたくなりました。

一刻者 ( いっこもん )の原酒は無理としても、一般に流通されているものであれば普通に 一刻者 ( いっこもん )を購入できそうなので注文してみましょうかね。

今回の 石原裕次郎 さん 二十三回忌法要 で、 一刻者 ( いっこもん )が話題になり手に入らなくなると大変なので、なかなか買えない 森伊蔵 のような状況になる前に 一刻者 ( いっこもん )を購入しておいたほうがよさそうです。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m