今朝の 日本経済新聞 に「 日経インテレッセ 」の2月号が入っておりまして~

今回の 日経インテレッセ には、『 私も挑戦!「 デジイチ 」入門 』という特集が掲載されていました。

我が家も デジタル一眼レフカメラ ( デジイチ )を所有しているんですけど、まったく使いこなせていないんですよねぇ~

コンパクト デジタルカメラ ( コンデジ )も持っているのですが、かなり古い機種ですし携帯電話に付いている デジタルカメラ の方がよっぽど性能が良いということで、 コンパクト デジタルカメラ ( コンデジ )に関してはもう何年も触っていません。

せっかく デジタル一眼レフカメラ ( デジイチ )を持っているんですから、しっかり デジタル一眼レフカメラ ( デジイチ )の性能を理解して使いこなさないと勿体無いですよね。

なので、 日経インテレッセ の記事はとても興味深く拝見させていただきました。

「まずは基本撮影モードを使いこなそう!」ということで・・・

デジタル一眼レフカメラ ( デジイチ )には、基本撮影モードで ポートレートモード 、 スポーツモード 、 クローズアップモード 、 夜景ポートレートモード などがありますが、私は今まで 全自動モード しか使ったことがないのです。

日経インテレッセ の記事には、色々なシチュエーションにあった基本撮影モードの設定や撮影方法などが書かれていたんですけど・・・

ご協力ありがとうございます。 ポチッとしてから~ 

とても私には憶えられそうもないです。

「応用撮影モードを使いこなそう!」というのも書かれていましたが・・・

こちらの内容に関しては、私にはハードルが高すぎるのでスルーさせていただきました。

このブログに掲載している写真は携帯電話に付いている デジタルカメラ で撮影したもので、 日経インテレッセ の記事を参考に撮影したんですけど、やはり私には写真撮影の才能がないみたいです。

デジタル一眼レフカメラ ( デジイチ )で撮影すれば、もっとキレイな写真が撮れたんでしょうかね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m