昨日の朝、右足親指の付け根付近に激痛が走り目覚めてしまいました。

今までに経験したことのない痛みで、何事かとその部分を見てみると真っ赤に腫れ上がっているじゃないですか(>_<)

ひょっとしてこれは「風に当たっただけでも痛い」という症状からその名がついたといわれる“ 痛風 ”ではないだろうかと・・・

インターネットで 痛風 の症状を調べてみると、どうやら間違いなさそうでしたが、日曜日だったので病院にも行けず、一日中ずっと万力で締めつけられたような激痛に耐えておりました。

そして今朝、仕事を休むわけにもいかないので、まずは病院へ寄ってから会社に出ようと痛みの治まらない足を引きずりながら愛車BMWで家を出たのですが・・・

足が痛過ぎてアクセルが踏めないんですよねぇ~

どうしようかと困っていたんですが、私のBMWにはオートドライブという機能があったのを思い出しました。

オートドライブは、ハンドルに付いているボタンで速度設定をして、 アクセルペダルから足を離しても車が走ってくれるので、今までほとんど使ったことのない機能ですが、今日ほど便利だと感じたことはなかったです。

何とかオートドライブのおかげで病院に辿り着き診察を受けたんですけど・・・

痛風 というのは、血液中の尿酸が関節付近で結晶化し、それが剥がれ落ちるのをきっかけに起こり、尿酸結晶に白血球が殺到して激しい炎症を引き起こすのが痛みと腫れの原因とのことですが、血液検査の結果では尿酸値は正常だったんですよねぇ~

この激痛が 痛風 でなければいったい何なんでしょう?

とりあえず鎮痛剤を出して貰ったので暫く様子を見ることにします。

以前の記事に書きましたが、最近「 Wii 本体」と「 Wiiフィット 」を購入したばっかりで、頑張ってトレーニングしようと張り切っていたのに残念です。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m