昨日、京セラドーム大阪で行われたプロ野球セ・リーグのクライマックスシリーズ第1ステージの阪神タイガース対中日ドラゴンズ第3戦ですが・・・

私にとって非常に残念な結果に終わってしまいました。

今季の阪神タイガースは、中日ドラゴンズとの3連戦で1度も負け越したことがなく、17勝6敗1分けと相性がよかったはずなのに(>_<)

2位だった巨人に最大で13ゲーム差をつけ、確実だと思っていたリーグ優勝を逃してしまった時も相当なショックを受けたのですが、まだ日本シリーズ進出・日本一への期待が残っていたので、頑張って応援していたんですけどねぇ~

敗因はやはり、岡田監督がクライマックスシリーズ直前に退任を表明したからなんでしょうか?

タイガースナインとしては、岡田監督の花道を飾ろうと必死になるわけで、力み過ぎて硬くなったのが今回の結果だったんですかね(ーー;) 

試合を振り返り、1回のあの場面でアニキ金本がいつものように力を発揮して、得点することができていればと思うと悔やまれてなりません。

 

岡田監督の涙の胴上げは阪神タイガースがリーグ優勝、そして日本一に輝いたときに見たかったですね。

いずれにしても来期からは岡田監督の姿を見ることが出来ないので寂しい思いがします。

岡田監督、本当に5年間お疲れ様でした。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m