9月29日に西武ドームで行われた西武対オリックスの最終戦は、残念ながら清原和博選手の出番はなかったですけど、オリックスが勝利し9年ぶりのAクラスとなる2位を確定させて球団初のクライマックスシリーズ進出が決定しましたね。

 

試合後、対戦相手である西武の選手たちに清原和博選手が胴上げされている姿は実に不思議な光景でしたけれども、1986年に入団してから巨人に移籍するまでの11年間、8度のリーグ優勝と6度の日本一に貢献し西武の黄金時代を築いてきた清原和博選手ですから納得できます。

そして、今日がいよいよ23年間のプロ野球人生に別れを告げる清原和博選手の引退試合ですね。

午後6時から京セラドームで行われる対ソフトバンク戦に4番指名打者でスタメン出場するわけですが、なぜリアルタイムでテレビ中継されないんですかねぇ~<`ヘ´>

この引退試合は、歌手の長渕剛さんが「とんぼ」を熱唱し、マリナーズのイチロー選手や阪神のアニキ金本も駆けつけるというのに・・・

リアルタイムで清原和博選手の引退試合を観戦したかったのですが、関西テレビで24時45分から放送されるようなのでこちらで我慢します。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m