深海ワンダー という 文部科学省 のサイトをご存知でしょうか?

今日のYahoo!急上昇ワードランキングでピックアップされておりましたが、私も以前に日本経済新聞の記事で 文部科学省 の 深海ワンダー が紹介されてから気になっておりました。

せっかくなので、この機会に 深海ワンダー で探検してみようかと・・・

ちょっと仕事の手を休めて、架空の潜水調査船「 しんかいワンダー号 」に搭乗して深海へと潜ってきました。

しんかいワンダー号 のコクピットはなかなかカッコよくて、まるで松本零士さんが描くアニメの中に入った気分になります。

深海を探検するのは、 しんかいワンダー号 に搭載された人工頭脳「 ジュール 」がパートナーとして助けてくれまして~

しんかいワンダー号 を操縦しながら、深海生物を発見して写真に撮ります。

深海生物を撮影するタイミングによって写真のデキが変わってくるのでついついムキになるんですよねぇ~

後半は海流に流されながら深海生物を追いかけるなど、 文部科学省 の凝った演出に思わず夢中になってしまいました。

ゴールに到着するとオリジナルの深海生物を作れたりしまして~

私の作ったオリジナルの深海生物も気持ちよさそうに深海を泳いでおりました。

深海ワンダー は 文部科学省 が子供向けとして作ったサイトなんですけど、大人でも十分に楽しむことができますね。

息子たちに 深海ワンダー を教えてあげると喜ぶでしょうねぇ~

休みの日にでも、今度は息子たちと一緒に 深海ワンダー で新たな深海生物を発見したいと思います。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m