私には息子が2人おりまして、この春で小学3年生と幼稚園年長さんになります。

春休みもあっという間に終わり、今日から上の息子が新学期で登校しました。

引越したので新しい学校に移るけど、3年生なのでクラス替えもあるだろうし、このタイミングなら直ぐに馴染めるだろうと思っていたのですが・・・

何と!3年生は1クラスだけで40人しかいないとの事。

前の学校は大阪市内で、少子化と言えど3クラスあったのに、門真市がこんなにも子供が少ないとは・・・

これではクラス替えなど出来る訳もなく、完全に転校生としてみんなの輪に入るという試練が彼に課せられてしまいました。

目立つことに抵抗がないというより、むしろ目立ちたがり屋の息子なので大丈夫だとは思いますが、KYな部分があるのでクラスで浮いた存在にならないかと心配です。

早く新しい友達をいっぱい作って、毎日元気良く学校に通ってほしいと思います。

ではまた(^.^)/~~~