日本三大祭りの一つとして有名な 大阪天神祭り ・・・毎年7月24日(宵宮祭)・25日(本宮祭)に普段は大阪天満宮におられる神さん(菅原道真の御神霊)に、氏子たちがそれぞれの地元をご覧になっていただくという行事でして~

今日はその 大阪天神祭り の本宮祭なんですよね!

参加している人たちは楽しいでしょうけど、仕事があって見物できない私にとっては非常に迷惑でイヤ~なお祭りです。

宵宮祭はそれほど人も多くないのですが、 本宮祭は花火があるため物凄い人出で、夜10時のお祭り終了後もハイテンションの若者たちが車道まで出てきて、いつまでたっても大騒ぎする始末。

そのおかげで車が大渋滞して、なかなか家に帰れないんです(>_<)

今、まさに花火の真っ最中で窓から「ドーン、パパーン」と音はよく聞こえているのですが、残念なことに角度が悪くて見えていません(T_T) 

ちょっとでも見ることができれば、帰りが遅くなるのも許してあげるんですけどね。 

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m