大阪・道頓堀の飲食店「大阪名物くいだおれ」が昨日、約60年の歴史を残し閉店しましたね。

実は私、いつでも食べに行ける状況にいながら、一度も大阪名物くいだおれで食事をしたことがないのです。

いったい何が名物だったのだろうと調べていると・・・

「すきやき」が開店以来ひたすらこだわりつづけてきた伝統の一品らしいですね。

その他にも「うどんすき」や“たこ焼き教室”修了証書付の「大阪膳華かれん」 など色々あったようですが、やはり大阪名物くいだおれと言えば~

 

誰もが知ってる「くいだおれ太郎」ではないでしょうか(*^_^*)

ひとつの節目を迎えた彼は「当面は自分探しの旅に出る」として、12日から九州・別府温泉に“静養”に出かけるらしいです。

次の活躍の場はいったい何処になるんでしょうね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m