トヨタ 自動車の ハイブリット車 「 プリウス 」の新型車が発売されたと、今朝の日本経済新聞に記事が掲載されておりまして~

BMW をこよなく愛する私にとっては、国産車には興味がなかったんですけど・・・

今回発売された ハイブリット車 の新型 プリウス って、記事を読んでいると結構イイ車じゃないですかぁ~

この プリウス は三代目ということで、従来の プリウス よりも燃費性能が大幅にアップされているのですが、最安値モデルを28万円ほど安く設定しているそうです。

プリウス のライバルとして ホンダ の ハイブリット車 「 インサイト 」も人気を集めているようですが・・・

私的には トヨタ の プリウス の方が、 ホンダ の インサイト より一歩リードって感じですね。

どちらにしても燃費性能はとても魅力的です。

ガソリン1リットル当たり30キロメートル以上も走られたら、私の愛車 BMW とは比較にならないですね(^_^;)

これからの環境のことも考えると、そろそろ愛車 BMW とはサヨナラして ハイブリット車 の購入を検討するべきかもしれません。

 ハイブリット車 の プリウス を購入する場合、エコカー減税で約16万~約22万円の税負担が軽減され、13年以上乗っている車からの買い替えだと25万円の補助金が出るんですよね。

補助金まではムリですが、愛車 BMW を手放したお金で プリウス を買えたらいいんですけど・・・

かなりガタがきているのでダメだと思います。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m