先日の記事で書きました Mac のアウトルック エクスプレスが フリーズ する事件ですが・・・

昨日は愛車BMWの修理やら仕事も忙しく一日中走り回っていたので、今日 Mac ユーザーの友人や知人に電話をかけまくって相談したのですが、誰からも有効な回答が得られず・・・

Yahoo!知恵袋」や「教えて!goo」などインターネットで調べても答えが見付けられず・・・

プロバイダーやアップルサポートに電話してもたらい回しにされ(ーー;)

仕方がないのでアウトルック エクスプレスを再インストールすることにしました(>_<)

再インストールするには、一度アウトルック エクスプレスをアンインストールしてからだと思うのですが、保存していたメールを消滅させる決心が付かなかったので、試しに上書きしてみたんですよねぇ~

すると見事にアウトルック エクスプレスが復活してくれました\(^o^)/

しかし、今までクリックしても大丈夫だったHTMLメールでもアウトルック エクスプレスが フリーズ してしまうようになってしまいまして~

Mac を再起動させると・・・

バスエラーが頻繁に発生するようになってしまったのです。

使っているアプリケーションの関係もあり Mac OS 9 で起動させているんですけど、やはり Mac OS 9 を使用しているのが問題なのかと・・・

ちょっと実験のつもりでシステムを Mac OS Ⅹ で使う設定に戻して Mac を起動させてみたら~

大変なことになってしまいました(T_T)

慌ててアップルサポートに電話して対処方法を聞き、サポートしてもらった全ての対処方法を行なったのですがダメでした(-_-;)

おまけに私の使っている Mac はアップルでは部品の関係で修理が不可能とのこと・・・

明日から私はどうしたらいいんでしょう?

この年末の忙しい時期に3日連続でトラブルが発生するとは、怒りを通り越して情けないやら悲しいやら・・・

明日は平和な一日になることを祈るばかりです。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m