タモリ さんが司会を務めるフジテレビ系の生番組「 笑っていいとも! 」ですが・・・

今日の放送で「 笑っていいとも! 」の人気コーナー「 テレフォンショッキング 」に、人気 アイドル グループ の AKB48 が メンバー 33人で初出演したそうですね。

「 テレフォンショッキング 」に33人もの大人数で出演するのは、「 笑っていいとも! 」の放送がスタートして以来はじめてとのことです。

リアルタイムで「 笑っていいとも! 」を見ることは出来なかったのですが、 AKB48 がどんな アイドル グループ なのか良く知りませんでしたし、「 テレフォンショッキング 」がどういう状況になっていたのか興味があったので、ユーチューブで今日の放送を探して見てみました。

 

確かにこれだけの大人数だと タモリ さんもどうしてよいのか分からない様子で、 AKB48 もヒット曲の「 会いたかった 」を1フレーズ歌い、 メンバー が1人ずつ自己紹介をしただけでCMに突入してしまいました。

 

AKB48 と言っているので、 メンバー はてっきり48人だと思っていたのですが、 AKB48 には100人以上もメンバーがいるらしいですね。

メンバー 全員の顔と名前を完璧に憶えている イケメン の AKB48 ファンっているのでしょうか?

AKB48 というのは、何か おニャン子クラブ の現代版って感じですけど・・・

 

やはり AKB48 は おニャン子クラブ をパクっているんでしょうかねぇ~

おニャン子クラブ も メンバー の人数がどんどん増えていきましたが、最初の頃は結構 メンバー の顔と名前を憶えていました。

AKB48 にいる メンバー の顔と名前を憶えろと言われても、この年になってはさすがに無理ですけどね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m