今朝、ABCテレビの「おはよう朝日です」を見ようとテレビをつけてビックリしました。

元朝日放送のアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活躍されている 宮根誠司 さんが・・・

なんと丸坊主になっているじゃないですか!

昨日は普段より早く出勤して「おはよう朝日です」を見ていなかったので知らなかったんですけど、なぜ 宮根誠司 さんの頭がこんなことになったのか調べてみると~

 

どうやら 宮根誠司 さんは読売テレビの「ミヤネ屋」で、22日の東京マラソンを走って4時間30分を切れなかったら丸坊主にすると約束していたようです。

その結果、東京マラソンを完走はしたものの5時間56分09秒かかってしまい、「ミヤネ屋」の本番中に 宮根誠司 さんは丸坊主にされてしまったわけですね。

たしか以前にも 宮根誠司 さんは「おはよう朝日です」で公約を達成できずに丸坊主にされていたような~

アナウンサーなんですから真面目なニュースを伝えることもあるでしょうに、丸坊主で今後の仕事には問題がないのでしょうか?

しかし、 宮根誠司 さんの丸坊主って意外と違和感がないですし、どちらかと言えば可愛らしくて似合っている気がしますので、どうせならこのまま丸坊主を続けてもイイんじゃないかとも思います。

私ならどれだけ話題になるとしても、丸坊主なんかには絶対になりませんけどね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m