出光興産株式会社という企業は “ 行動指針において「どうすればお客さまに満足していただけるのかを考え、行動する」ことを第一に掲げ、全事業部門において顧客満足度向上を重点課題として取り組んでおり、一般生活者との接点となる出光サービスステーションでは、お客さまに選ばれる出光サービスステーションをめざし、お客さま視点で接客・美化を向上させる「ルックカスタマー活動」を推進している ” と、恥ずかしげも無くホームページに載せておりました。

言うのは何とでも言えますからねぇ~

断定はしませんが、私の車の給油カバーにキズを付け、給油口のキャップを破損させたのは何処かの出光サービスステーションにほぼ間違い無いだろうと思い・・・再度、出光興産株式会社の「お客様センター」に電話をしました。

応対した女性は「お客様ご自身で各販売会社と話し合い解決して下さい。こちらではお客様のご意見をお聞きすることしか出来ません」と・・・

完全に私のことをクレーマー扱いにして話をまともに聞かず、対応マニュアルでも棒読みしているのか同じセリフの連続でした<`ヘ´>

具体的な経緯を尋ねてくることも無く、企業全体として問題を解決するという姿勢が全く感じられませんでしたね。

悔しいので株式会社正起北興今里給油所の店員さんから今回の事件を報告してもらった7月1日(火)09:07以前の領収書を調べました。

6月20日(金)08:56 関西アポロ株式会社/関目SSにて給油

6月11日(金)09:11 株式会社正起北興/今里給油所にて給油

5月29日(木)08:59 関西アポロ株式会社/関目SSにて給油

5月20日(火)20:41 株式会社ミツワ/コティー新森給油所にて給油

そして、5月12日(月)09:10の給油で担当だったのが報告をくれた店員さんでした。 

要するに5月12日(月)の時点では、車に損傷はなかったということですよねぇ~

まぁ~給油口のキャップに関してはディーラーさんがサービスで修理してくれましたし、キズについても「カバーが硬い場合は手以外の道具を使って開けるときもある」と言っている店員がいるにもかかわらず、100%やっていないという証拠を見せるとも調べるともしないのですから、恐らく何処かの貧乏人がリスク承知でハイオクガソリンを盗もうとしたときに付いたんでしょう。

大企業が相手ですから諦めて泣き寝入りするしかないんでしょうね。

私の個人的意見ですが・・・

「出光興産株式会社は無責任で最低の企業だ!!」

と今回の件で思いました。

ではまた(ToT)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m