土曜・日曜日は想像していた通りパニックでした。

苦手な配線作業も額に汗を滲ませながら、なんとかテレビとDVDとビデオの接続は完了することが出来たのですが、コンポとゲーム機とパソコンが残ってしまいました。

コンポは家具の配置が整っていないため、置き場所が定まらず保留。

ゲーム機は接続してしまうと、息子達が座り込んで遊びだし片付けの邪魔になると思い暫らくおあずけ<`ヘ´>

パソコンに関しては・・・

土曜日に光回線の工事に来て頂いたのですが、母屋との電話が2回線にインターホンの回線があったりでパンパンの状態だったらしく、光回線をその中に通すのにかなり苦労されたようで終わるまでに結構時間がかかっちゃいまして、

無事に光が開通してインターネットのセッティングをしようとしたら・・・

NTT西日本さん、やってくれました!

前は有線でインターネットに接続していたのですが、今回はCTUとパソコンの距離が離れているので無線で繋ぐことにしようと・・・

接続状況を確認したかったので、レンタルでルータを手配していたのに箱の中には子機が入っていなかったのです。

今日、担当者と連絡が取れ確認したところ、やはりNTT西日本さんの手配ミスだったんですねぇ~。

腹が立ったので使わないままレンタルを解約して、その足でヨドバシカメラにルータを買いに行きました。

問題なくインターネット接続できれば、いずれ購入するつもりでしたが環境が悪く繋がらなかったらどーしよう(+o+)

今から帰ってセッティングしてみます。

ではまた(^.^)/~~~