中川昭一財務・金融担当相が、昨夜に辞任しましたね。

 

閣僚が辞任するケースとしては、政治とカネに絡むスキャンダルや失言などが目立っておりまして~

ここ最近で閣僚が辞任した例としましては・・・

2007年7月に久間章生(防衛相)が原爆投下をめぐる失言で辞任。

2007年8月に赤城徳彦(農相)が事務所費問題で辞任。

2007年9月に遠藤武彦(農相)が補助金不正受給問題で辞任。

2008年9月に太田誠一(農相)が事故米不正転売問題で辞任。

2008年9月に中山成彬(国交相)が日教組批判などの失言で辞任。

と言った具合ですけど、今回の中川昭一財務・金融担当相のような記者会見で醜態をさらして辞任するというケースは極めて異例ですよね。

 

改めて中川昭一財務・金融担当相が行なった記者会見の動画をみましたけど・・・

私にはただの酔っ払いオヤジにしか見えません(-_-;)

本当に中川昭一財務・金融担当相は、体調が悪かったのかも知れませんが、このような状態で記者会見に出てきたこと自体が、そもそも問題なんですよね。

今ごろ中川昭一財務・金融担当相は何をしているんでしょう?

病院のベットで爆睡しているのか、はたまた大好きなお酒でも飲んでいるんでしょうかねぇ~

今となってはどうでもいいことですけど・・・

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m