岡本真夜 さんのヒット曲「 そのままの君でいて 」が 盗作 されたとの疑惑で問題になっていた 上海万博 の公式 PRソング ですが・・・

上海万博事務局 から正式に 岡本真夜 さんの「 そのままの君でいて 」を 上海万博 の公式 PRソング  として使用したいとの申請がありましたね。

これで 上海万博事務局 は事実上、 盗作 を認めたことになります。

中国側が素直に 盗作 を認めるのは以外でしたが、 上海万博 が5月1日の開幕ということで時間もなく仕方なかったのでしょうか?

改めて 上海万博 の公式 PRソング  と~

岡本真夜 さんの「 そのままの君でいて 」を~

聴き比べてみましたが、誰が聴いても完璧に 上海万博 の公式 PRソング  は「 そのままの曲ですよ 」としか言いようがないです。

上海万博 の公式 PRソング  を作曲したのは、繆森氏という中国で有名な作曲家らしいですが、繆森氏は 盗作 で問題になるとは思わなかったのでしょうか?

今回の盗作騒動はどうなることかと思っていましたけど、中国側より楽曲使用申請があったことで、最終的には 岡本真夜 さんにとっても注目が集まり良かったのかもしれません。

「 そのままの君でいて 」は再注目されランキングが上昇しているようですし~

5月10日には 岡本真夜 さんの15周年記念ベストアルバム「 My Favorites ALL ALBUM SELECTION BEST 」が発売されるようなので、 盗作 が話題になったことでタイミング的にも良い宣伝になったと思います。

岡本真夜 さんの15周年記念ベストアルバム「 My Favorites ALL ALBUM SELECTION BEST 」「 そのままの君でいて 」が収録されていないのは、チョット勿体無くて残念な気がしますけどね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m