私が ガソリン の給油専用に使用している クレジットカード の ポイント が貯まっておりまして~

その ポイント の有効期限が近付いていたので、 ポイント を使用して バーベキュー セット をゲットしました。

バーベキュー は何度も経験したことがあるんですけど、いつも他人任せでその横で眺めているだけで、 バーベキュー の準備をするのも 炭 に火を点けるのも今までやったことがないんですよねぇ~

バーベキュー セット も手に入れたことですし、息子たちも以前から バーベキュー をやりたがっていたので、昨日ついに バーベキュー に挑戦しました。

バーベキュー といえば、キャンプ場などに行ってやるものなんでしょうけど・・・

初挑戦ということで 炭 にうまく火を点けることが出来るか心配だったので、自宅の3階のベランダで バーベキュー をしました。

自宅であれば 炭 に火を点けられなくてもホットプレートを使えますからね。

炭 に火を点けるのにはバーナーを使用しまして~

悪戦苦闘しながらも何とか 炭 に火を点けることができました。

炭 に火が点いたときには、すっかり周りは暗くなっていましたけどね。

かなり待たされた息子たちは、お腹がペコペコだったようで夢中で バーベキュー を食べていました。

やはり炭火で焼いて食べるお肉は、ホットプレートと一味違って美味しかったです。

今度は野外で バーベキュー に挑戦したいと思います。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m