ヤフー の 急上昇ワードランキング を見たのですが、 スカート をはいて街を歩く 男子 が東京の原宿や青山などのオシャレな街で増殖中らしいですね。

エライ世の中になったもんです。

メンズスカート をはいている男子で人気が高いのは黒の ロング スカート だそうで、 メンズスカート と一緒にハイヒールのブーツを履いている 男子 もいるそうです。

人気 ファッション ブログの「 Elastic 」というサイトが行なったアンケートでは、 メンズスカート を肯定している人が4割以上もいるとのことで、 メンズスカート が男性ファッションとして市民権を得つつあるみたいですね。

また メンズスカート をはいている 男子 を支援する「 メンズスカート の会 」というホームページも存在しておりまして~

この「 メンズスカート の会 」では、 メンズスカート をはくメリットとして・・・

●これまでズボンしか選択肢の無かった男性用の衣類に、 スカート という、新しい ファッション アイテム が増えることにより、季節やTPOにあった恰好や個性を活かした ファッション の幅を広げられる可能性がある。

●消費低迷が続いているアパレル業界に活気がつく可能性がある。また、アパレル業界に限らず、メンズエステ系や、靴・アクセサリなどの業界も関連商品として需要が高まることが予想される。

●夏季期間は、おしゃれで涼める アイテム として取り入れられる期待ができるため、自宅やオフィスにおける冷房強度を下げられる可能性があり、これに伴い、地球温暖化の防止や二酸化炭素の発生の減少に影響を与える可能性も期待できる。

● メンズスカート により、男性も スカート という アイテム の利点・欠点などを理解できるようになり、これまで スカート をはいてきた女性の気持ちを多少なりとも理解できるようになる。

このように書いておりました。

そして メンズスカート をはくデメリットとしては・・・

●これまでの風潮や世間体を気にする場合、なかなかその メンズスカート という アイテム を取り入れて、実践しにくい。特に現在は、実際に ファッション アイテム として、取り入れている人が絶対数が少ないということもあり、変わり者扱いで見られる風潮がある。

●脚を露出するという スカート に対して、スースーする感じが好きでなかったり、たよりなさを感じる。

という内容です。

確かにこの暑い時期に メンズスカート をはくと涼しくてエコには良いかもしれませんが、私の場合は圧倒的にデメリットの方が大きいです。

今後 メンズスカート がどれくらい流行るのか分かりませんが、ミニ スカート をはくのだけは勘弁してほしいですね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m