私は洗車をすると、翌日かならず雨が降るのです。

以下「ウィキペディア」より~

ジンクス(英語:jinx)とは、縁起の悪い言い伝え。様々な物があり、生活に密着した教訓・習慣・法則の一つ。科学的根拠や因果関係がはっきりしていない事象を指すことが多いが、近世になってから裏付けがとれたものもあり、全てが迷信とは言いきれるわけではない。

語源は不鮮明だが、ギリシア語のjynx(アリスイ。キツツキの一種)に起因するという説がある。アリスイは、自らの首を180度回転させ真後ろを向けられるため、不吉とされてきた背景があり、しばしば魔法と占いに用いられた。

なお、本来の語義は「縁起が悪い」、「運が悪い」などネガティブなものであるが、近年では和製英語として使用されていくうちにポジティブな内容に使われる例(いわゆる逆ジンクス。縁起担ぎなど)も生まれている。

~ここまで

昨日、天気が良かったので洗車しました。

・・・今日、雨降りました(ToT)

ではまた(^.^)/~~~