パ・リーグの クライマックスシリーズ ( CS ) ファイナルステージ の最終戦が昨日ヤフードームで行なわれ、レギュラーシーズンで3位だった千葉 ロッテ マリーンズが、リーグ優勝した福岡 ソフトバンク ホークスを下し、 日本シリーズ 出場のキップを手にしました。

レギュラーシーズン3位のチームが 日本シリーズ に出場するのは初めてとのことで、 ロッテ ファンにとっては嬉しいことですが、 ソフトバンク ファンは腹立たしく思っているでしょうね。

私は クライマックスシリーズ ( CS )という制度が、どうも以前から気に入らないんですけど・・・

リーグ優勝したチームには、1勝のアドバンテージが与えられているようですが、やはり 日本シリーズ はレギュラーシーズンでリーグ優勝したチームどうしが戦うべきです。

セ・リーグの クライマックスシリーズ ( CS ) ファイナルステージ は今日から開幕するようで~

レギュラーシーズン2位の阪神 タイガース は、ファーストステージで姿を消してしまったので、リーグ優勝した 中日 ドラゴンズとレギュラーシーズン3位の 巨人 とで 日本シリーズ 出場を争うことになりましたが、果たしてどちらのチームに軍配が上がるのでしょう?

と言っても、私は阪神 タイガース が負けた時点で、 日本シリーズ には全く興味がないんですけどね。

関西では今日の試合も放送されていないみたいですし・・・

いっそのこと、セ・リーグもレギュラーシーズン3位の 巨人 が 日本シリーズ に出場すればいいと思います。

日本シリーズが ロッテ と 巨人 の戦いになれば、関東では盛り上がるでしょうね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m