女優の 森光子 さんが主役を演じる舞台「 放浪記 」ですけど・・・

森光子 さんが89歳になる誕生日の5月9日に、東京・帝国劇場で上演2000回という大記録を達成したとのことで~

決して89歳には見えない 森光子 さんの若さと、1961年の初演から48年も続いている「 放浪記 」の記録に驚かされました。

何といっても私が生まれる前から「 放浪記 」って上演されているんですからねぇ~

「 放浪記 」2000回上演という偉業達成と 森光子 さんの功労に対して、周囲からは「ぜひ 森光子 さんに 国民栄誉賞 を」という声が上がっているそうで・・・

今までに 森光子 さんは紫綬褒章(1984年)や文化勲章(2005年)を授章しており、 森光子 さんが 国民栄誉賞 を受賞されるのも当然のことじゃないかと思っております。

森光子 さんが 国民栄誉賞 を受賞されるとなると、史上17人目で女優としては初めての 国民栄誉賞 受賞ということになるんですよね。

ぜひ 森光子 さんには 国民栄誉賞 を受賞してもらいたいものです。

とは言うものの「 放浪記 」ってどんな舞台なのか全く知らないんですよねぇ~

機会があれば「 放浪記 」を観に行きたいという気持ちもありますが、いきなり生で観劇するのにはチョット抵抗があるので・・・

まずは「 放浪記 」のDVD-BOXを観ることにして、それから生での観劇を検討しましょうかね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m