6月に入ったら夏に向けてダイエットしようかなぁ~と思っております。

まずは食事の内容を変えようということで、今流行の「SOYJOY」(ソイジョイ)を試してみようかと・・・

とりあえずコンビニに置いてあった全種類(ストロベリー、サンザシ、レーズンアーモンド、マンゴーココナッツ、アップル、プルーン、カカオオレンジ)を 買ってきました。

豊川悦司さんと田中麗奈さんがやっているCMで、「これ、大豆ですから」って言っているように「SOYJOY」は大豆粉だけを使用した生地で作っているので「低GI食品」だと言うことです。

「GI」(グリセミックインデックス)とは、食品に含まれる糖質の吸収度合いを示すもので、GI値が低いほど糖質の吸収がおだやかで太りにくいそうですね。

早速食べてみると、けっこう美味しくて3本も食べてしまいました。

残りの4本も気になるのですが、調子に乗って食べていたらダイエットの意味ないですもんね!

ではまた(^.^)/~~~