AKB48 が12月17日に発売する初の公式 カレンダー 『 AKB48 オフィシャルカレンダーBOX 2011 「PRESENT~神様からの贈り物~」 』に予約が殺到しているようですね。

Amazon の カレンダー ランキングでは、今月10日からずっと『 AKB48 オフィシャルカレンダーBOX 2011 「PRESENT~神様からの贈り物~」 』が1位をキープしているとのことです。

AKB48 にファンが多いのは分かりますが、 カレンダー を買うんだったら 大島優子 ちゃんや 前田敦子 ちゃんなど AKB48 メンバー個別の カレンダー を選んで買うと思うのですが・・・

大島優子 ちゃんの場合は、この一般的な B2サイズの カレンダー はもちろんですけど~

こちらの 卓上 カレンダー まで販売されていますからねぇ~

大島優子 ちゃんのファンは、当然 B2サイズの カレンダー  卓上 カレンダー をセットで買っていると思いますが、やはり予約受付中の『 AKB48 オフィシャルカレンダーBOX 2011 「PRESENT~神様からの贈り物~」 』も当たり前のように買ってしまうのでしょうか?

『 AKB48 オフィシャルカレンダーBOX 2011 「PRESENT~神様からの贈り物~」 』には、豪華4大付録として「12枚組クリアファイル神コンプリート」「飛び出る3Dトレカ」「カレンダー選抜14人のキラキラシール」「携帯待受画面(全18種類予定)応募券」が付いているので、 AKB48 ファンは付録にも釣られて買ってしまうのかもしれませんね。

カレンダーなんて、わざわざお金を出して買わなくても、あっちこっちから貰えると思うのですが・・・

と言いながら、私も学生の頃は好きなアイドルの カレンダー を毎年買っていたんですけどね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m