高速道路の新しい料金制度が発表されましたね。

6月以降より 自動料金収受システム ( ETC )搭載車対象の「 休日上限1000円 」の割引制度が一部を除いて原則廃止となり・・・

曜日や時間帯、 自動料金収受システム ( ETC )搭載の有無に関係なく、車種別に一定距離を超えると料金が上がらなくなる 上限料金制 を導入することになったようです。

今回発表された 高速道路 の 新料金制度 導入には、当然ですが賛否両論あるようですけど・・・

どちらか無理にでも選べと言われれば、私的には 高速道路 の 新料金制度 導入に賛成です。

現行の割引制度は、愛車 BMW に 自動料金収受システム ( ETC )を搭載していない私にとって、全く関係のない話しですからねぇ~

BMW に乗っていながら 自動料金収受システム ( ETC )を搭載していないのも珍しいと思いますが、収益の一部が天下った誰かのお小遣いになるような感じがして、どうも搭載しようかという気にはならないんですよね。

どうしても 自動料金収受システム ( ETC )を普及させたいのなら、新車は標準装備にして非搭載車には車検時に国の負担で搭載すれば、今ごろ 自動料金収受システム ( ETC )普及率100%だと思います。

とにかく 高速道路 の 新料金制度 導入で金銭的な負担が増えても、渋滞が緩和されるのならイイんじゃないでしょうか?

せっかくの休日なのに渋滞で目的地になかなか到着できず、長時間車の中で過すというのは高速料金以上に勿体無いですからね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m