昨日は嫁さんの妹の家族と一緒に、高槻市の 芥川 という川に行き 魚釣り と バーベキュー をしてきました。

出発は早朝だったのですが、息子たちにとっては初めての 魚釣り なので、 芥川 に着くまでの車の中からすでに大はしゃぎでした。

私も久しぶりにする 魚釣り だったので、けっこうワクワクしてたんですよねぇ~

芥川 に到着するとさっそく子どもたちは 魚釣り を開始しました。

芥川 では今の時期には、 ニジマス ・ アマゴ ・ イワナ などの魚が釣れるそうです。

大人たちも 魚釣り をしたかったんですけど、 バーベキュー の準備などすることがあったので、食材の調達?は子どもたちに任せました。

するとイキナリ私の次男が、1匹目の魚をゲットしてくれました。

この魚はいったい何なのでしょう?

たぶん ニジマス だと思うんですけど、 アマゴ や イワナ との区別の仕方がわかりません。

その後も子どもたちは競って ニジマス を釣り上げてくれまして~

子どもたちの健闘のおかげで、お昼の バーベキュー には美味しい ニジマス の 塩焼き に有り付くことが出来て大満足です。

・・・あまりに ニジマス が美味しそうに焼けていたので、その写真を撮るのも忘れて ニジマス の 塩焼き にかぶりついてしまいました。

息子たちも普段あまり魚を食べないのですが、自分たちが釣った魚なので喜んで ニジマス の 塩焼き を頬張っていました。

お昼の バーベキュー が済んでから、大人たちも加わって魚釣りを再開しまして~

やはり子どもたちでも簡単に釣れるだけあって、最終的には30匹ほど釣り上げる大漁でした。

息子たちもすっかり 魚釣り にハマって、家に帰ってからもまた芥川に魚釣りに行きたいと言っているのですが、大人2人と子ども2人で魚釣り料金が1万円以上するのはチョットつらいですね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m