フジテレビ の アヤパン こと 高島彩 アナウンサー が、9月いっぱいで現在キャスターを務めている「 めざましテレビ 」から卒業するそうですね。

小島奈津子 さんがキャスターを務めていた頃の「 めざましテレビ 」はよく見ていたんですけど・・・

今の私にとって朝の番組は、 宮根誠司 アナウンサーが今年の春に卒業したといっても、やはり「 おはよう朝日です 」なんですよねぇ~

なので 高島彩 アナウンサー が「 めざましテレビ 」を卒業するだけなら驚かなかったのですが、年内でフジテレビを退社してしまうというのにはビックリしました。

「 めざましテレビ 」を降板してもフジテレビを退社するまではレギュラー番組の「 熱血!平成教育学院 」「 エチカの鏡 」や特番などには出演するそうですけど、 高島彩 アナウンサー が見れなくなるのは寂しいですね。

高島彩 アナウンサー は「 朝日を浴びて目を覚ます生活を送りながら自分自身を見つめなおしたい 」とコメントしていますが・・・

確かにこのような生活を7年半も続けていたんですから、そう考えるのも当然なのではないかと思います。

高島彩 アナウンサー が寿退社なのかどうかはまだ分からないみたいですけど、そろそろ結婚も真剣に考えたいでしょうしね。

ところで、 高島彩 アナウンサー の後に「 めざましテレビ 」のキャスターをするのはいったい誰なんでしょう?

担当するキャスター次第で、「 おはよう朝日です 」から乗り換えるかもしれませんからねぇ~

とりあえず明日からは 高島彩 アナウンサー が卒業するまで「 めざましテレビ 」を見ようかと思っています。

高島彩 アナウンサー が「 めざましテレビ 」を卒業する日は、 小島奈津子 さんの時のように 大塚範一 アナウンサー の号泣する姿が見れるでしょうかね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m