今日も朝からテレビの各チャンネルでは、 SMAP の 草なぎ剛 容疑者が 逮捕 された話題で持ち切りでしたね。

SMAP の 草なぎ剛 容疑者は、温和で親しみやすいイメージからテレビ・ラジオ番組やCMに引っ張りだこだったので、あっちこっちに影響が出て大変なことになっているようです。

SMAP の 草なぎ剛 容疑者が出演していたテレビ・ラジオ番組は~

「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)、「笑っていいとも!」(フジテレビ系)、「僕らの音楽」(フジテレビ系)、「チョナン・カン2」(フジテレビ系)、「ぷっすま」(テレビ朝日系)、「SMAP POWER SPLASH」(bayfm)、「おはようSMAP」(TOKYO FM)、「STOP THE SMAP」(文化放送)などで・・・

SMAP の 草なぎ剛 容疑者が起用されていたCMは~

NTT東日本、P&G、トヨタ自動車、ヤマサ醤油、デジタル放送推進協会、公共広告機構などです。

放送予定だった収録済みの番組は、 SMAP の 草なぎ剛 容疑者が出演していたシーンをカットする編集や別の番組への差し替えで大騒ぎですし、CMも相次いで放送の中止を決定しておりますね。

CMに関して言えば、 SMAP の 草なぎ剛 容疑者をイメージキャラクターから外すことによって、テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・駅や店頭のポスターなどの制作費やスペース料金が無駄になり、どうやら50億円ほどもの影響があるそうです。

私が今回の事件で一番気になっているのは、9月5日から全国公開予定の映画「 BALLAD 名もなき恋のうた 」が、どうなるのかということなんですよねぇ~

SMAP の 草なぎ剛 容疑者が主演の「 BALLAD 名もなき恋のうた 」は、 クレヨンしんちゃん の映画シリーズ10作目だった「 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 」のリメイクとのことで・・・

この「 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 」は2002年に公開された映画で、文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞を受賞している感動作なのです。

私は映画館ではなくDVDで「 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 」を観たんですけど、感動して思わず泣いてしまいました(^_^;)

なので「 BALLAD 名もなき恋のうた 」は、ぜひ観てみたいと思っていた映画なんですよねぇ~

「 BALLAD 名もなき恋のうた 」が公開中止になることはないと思いますけど、公開延期になるんじゃないかとチョット心配です。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m