バラク・オバマ氏が米国の第44代大統領に就任しましたね。

って、よく似ているんですけど、この人はオバマ大統領ではなく、お笑いコンビ・デンジャラスのノッチさんですって!

・・・すみませんm(__)m

以前に書いた記事と同じことをやってしまいました(^_^;)

で、世界中から注目を集めていた本物のオバマ大統領による就任演説はというと~

 

何やらオバマ大統領の就任演説は、若干27歳のジョン・ファヴロー氏という人物が原稿を仕上げたそうで・・・

ジョン・ファヴロー氏は、マサチューセッツ州の大学を卒業した後にスピーチライターとしてデビューし、23歳でオバマ大統領のライターに抜擢された「ホワイトハウス史上最年少のスピーチライター」なんだそうですね。

今回の就任演説の原稿も、ジョン・ファヴロー氏がオバマ大統領の身振り、発声、抑揚などを思い浮かべながら本人になりきって書いたとのことですが、最終的にジョン・ファヴロー氏が初稿を仕上げたという場所が、コーヒーチェーン店・スターバックスの店内だったというのには驚きです。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m