バンクーバー オリンピック で世間の注目を集めていた フィギュアスケート 女子の フリー が行なわれましたが・・・

私は仕事で走り回っておりましたので、残念ながらリアルタイムで フィギュアスケート 女子 フリー の演技を見ることができなかったんですよねぇ~

浅田真央 選手が銀メダルを 獲得 したという結果は、外出先で教えてもらって知ることができました。

銀メダル を 獲得 できたのは素晴らしいことですが、先日行なわれた フィギュアスケート 女子の ショートプログラム ( SP )で、1位になった キム・ヨナ 選手との得点差が4.72点でしたから、 浅田真央 選手だったら逆転の 金メダル 獲得 も有り得ると期待していただけに残念です。

会社に戻ってから 日本経済新聞 の夕刊で フィギュアスケート 女子 フリー の記事を読んだんですけど・・・

浅田真央 選手は トリプルアクセル ( 3回転半ジャンプ )を2回とも成功させているんですよね。

演技の後半で 浅田真央 選手が犯してしまった痛恨のミスとはどんなものかとユーチューブで見てみましたら・・・

ご協力ありがとうございます。 ポチッとしてから~

足が引っかかってしまったのかジャンプできなかったのは、確かに トリプルアクセル を決めた後だけにもったいないですね。

このインタビューからも 浅田真央 選手の悔しさが伝わってきます。

浅田真央 選手がノーミスで演技を終わらせていたら結果はどうだったか分かりませんが、 キム・ヨナ 選手の実力は認めないわけにはいかないです。

何といっても キム・ヨナ 選手の出した228.56点というのは世界歴代最高得点ですからね。

やはりブルーの衣装を着て演技したのがよかったのでしょうか?

キム・ヨナ 選手が意識していたかどうかは知りませんが、ブルーの衣装を着て オリンピック で 金メダル を 獲得 している選手が続いてますからねぇ~

とにかく バンクーバー オリンピック で出てしまった結果に変わりはないので、これからも 浅田真央 選手を応援していくだけです。

4年後の2014年に開催される ソチ オリンピック では、 浅田真央 選手が 金メダル を 獲得 して キム・ヨナ 選手にリベンジを果すことを信じています。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m