先日の土曜日は、下の息子が8歳になる 誕生日 ということで~

夕方の6時ごろから自宅の3階のベランダで バーベキュー をしました。

10月に入り日もすっかり短くなったので、写真では何を焼いているのかサッパリわかりませんけど・・・

宮崎県の 地鶏 炭火焼 を真似て、豪快に 地鶏 だけを焼いてみました。

見た目は決して良いとは言えませんが、味の方は 炭火焼 にした甲斐あって最高に美味しかったです。

もちろん 地鶏 の 炭火焼 を食べた後に牛肉なども焼いたのですが、 地鶏 を大量に焼き過ぎたのか他の食材は余ってしまいました。

それでも 誕生日 には バースディーケーキ を食べないと終わりませんよねぇ~

バースディーケーキの半分を家族4人で分けたんですけど、やはり食べ切れずに残してしまいました。

誕生日といえば残るはバースディープレゼントですが・・・

前倒しで ニンテンドーDS ソフトの ポケットモンスター ( ポケモン )シリーズを買っているので当然ないんですけど、次男は今年の七夕(たなばた)で短冊に ニンテンドーDS ソフトの「 イナズマイレブン3世界への挑戦!! スパーク 」がほしいと書いていたんですよねぇ~

次男のバースディープレゼントは、 ニンテンドーDS ソフトの「 イナズマイレブン3世界への挑戦!! スパーク 」ではなく、 ポケットモンスター ( ポケモン )シリーズで良かったのでしょうか?

と思っていたら、妹夫婦からのバースディープレゼントでちゃっかり ニンテンドーDS ソフトの「 イナズマイレブン3世界への挑戦!! スパーク 」を貰っていました。

おまけに長男も次男の誕生日に便乗して、 ニンテンドーDS ソフトの「 イナズマイレブン3世界への挑戦!! ボンバー 」を貰っていたので困ったものです。

今の時代は仕方がないのかもしれませんが、いい加減 ニンテンドーDS ソフトばかり欲しがるのは止めてもらいたいですね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m