フジテレビ系 月9ドラマ の主演と言えば、やはり SMAP の 木村拓哉 さんが一番に思い浮かびます。

木村拓哉 さんが 月9ドラマ に主演で登場すると、 ドラマ が話題になるだけではなく ドラマ の 主題歌 もヒットするようですね。

現在フジテレビ系で放送されている 木村拓哉 さん主演の 月9ドラマ 「 月の恋人 ~ Moon Loves ~」の 主題歌 は、 久保田利伸 さんの新曲「 LOVE RAIN ~ 恋の雨 ~ 」という曲ですけど・・・

この「 LOVE RAIN ~ 恋の雨 ~ 」は発売初週で2.2万枚を売り上げ、6/28付シングルランキングで3位に初登場したとのことです。

久保田利伸 さんの曲がシングルランキングでTOP3にランクインするのは、 ナオミ・キャンベル とのコラボ曲「 LA・LA・LA LOVE SONG 」で首位を獲得して以来14年ぶりなんだそうです。

この「 LA・LA・LA LOVE SONG 」も 木村拓哉 さん主演の 月9ドラマ 「 ロングバケーション 」の 主題歌 でしたよねぇ~

確かに 久保田利伸 さんの曲は素晴らしいですが、 木村拓哉 さんが主演する 月9ドラマ の 主題歌 だということも影響しているかもしれませんね。

木村拓哉 さんが主演した 月9ドラマ の 主題歌 といえば・・・

「 プライド 」では、 クイーン の「 ボーン・トゥ・ラヴ・ユー 」が 主題歌 として起用されていました。

「 プライド 」の 主題歌 「 ボーン・トゥ・ラヴ・ユー 」が収録された クイーン のベストアルバム「 ジュエルズ 」は27年ぶりに首位を獲得したようです。

マドンナの「マイルズ・アウェイ」が「 CHANGE 」の 主題歌 に起用された時も~

「マイルズ・アウェイ」が収録されたこのアルバム「 ハード・キャンディー 」は18年ぶりの首位だったそうです。

主題歌 に選ばれる曲が良いから ドラマ がヒットするのか、 木村拓哉 さんが主演する 月9ドラマ の 主題歌 だから曲がヒットするのか、一体どちらが正解だと言えるんでしょうね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m