昨日行なわれた大相撲初場所の千秋楽ですが、とても見応えがあり大いに盛り上がりましたね。

3場所連続の休場で、進退を懸けてこの初場所に挑んだ横綱朝青龍ですけど、見事な復活で優勝することができるというのは、実に横綱らしくて素晴らしいことです。

横綱白鵬も自身初の4連覇が懸かり気合十分だったので、優勝決定戦にもつれ込ませることが出来たんでしょう。

 

この横綱同士の優勝決定戦というのは8年ぶりなんだそうですね。

4連覇を逃した白鵬にとっては残念でしたが、朝青龍は今回の優勝により優勝回数を23回へと増やしました。

優勝回数を23回にしたことで貴乃花の記録を上回り、大鵬の32回、千代の富士の31回、北の湖の24回に次いで史上単独4位になったんですよねぇ~

朝青龍には次の大阪三月場所でも、ぜひ横綱の実力を発揮してもらい、北の湖に並ぶ優勝回数3位を目指してほしいと思います。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m