日本経済新聞 の 電子版 ( Web刊 )が3月23日に創刊されるそうですね。
インターネット上で 日本経済新聞 が読めというのは解るのですが、新聞紙面をパソコンや携帯電話の画面で読む感覚というのはどうなんでしょうか?
日本経済新聞 の 電子版 ( Web刊 )には、「日経Wプラン」と「月ぎめプラン」の2つの料金プランが用意されているとのことで・・・
日経Wプランの場合は、新聞購読料に月額1000円をプラスすれば 電子版 ( Web刊 )を読むことができて、 電子版 ( Web刊 )のみの月ぎめプランは月額4000円とのことです。
電子版 ( Web刊 )のみの月ぎめプランが、月額4000円もするのはチョット抵抗があるんですけど、紙の日本経済新聞と同じ内容であれば 電子版 ( Web刊 )に切り替えるのもいいかもしれませんね。
パソコンや携帯電話の画面で日本経済新聞を読むのは目が疲れて大変でしょうけど、最新のニュースが入手できるのはメリットがあると思います。
最新のニュースだけなら、別に 日本経済新聞 の 電子版 ( Web刊 )でなくてもよいのですが・・・
私が日本経済新聞を購読しているのは、連載やコラムが気に入っているからなんですよねぇ~
中でも朝刊の最終面(文化面)に掲載されている連載読み物の「 私の履歴書 」が大好きで、日本経済新聞を手に取ったら最初に 私の履歴書 から読み始めます。
私の履歴書 というのは、毎月1人日本国内外の政財界の首脳も含む各界の著名人が、出生から今日に至るまでの半生を1ヶ月間に渡って綴っている自伝なんですけど、読んでいてとても人生の参考になることが多く書かれています。
・・・ちなみに今月の 私の履歴書 は、 プロゴルファー の 青木功 さんが執筆されています。
日本経済新聞 の電子版 ( Web刊 )でも 私の履歴書 を読むことができればいいんですけどね。
私の履歴書も電子版で読めると思います。詳しくは日経新聞に問い合わせしてください。