新型インフルエンザ ( H1N1型 )ですが、 国立感染症研究所 ( 感染研 )の調べで正式に 流行 入りしたことが分かったそうですね。

新型インフルエンザ ( H1N1型 )の感染者が、16日までの1週間で全国約5千カ所の定点医療機関1施設当たり1.69人となり、流行開始の目安とされる1人を上回ったとのことです。

世界保健機関 ( WHO )のマーガレット・チャン事務局長が、 新型インフルエンザ ( H1N1型 )の警戒レベルを 世界的大流行 ( パンデミック )を意味する最高の「 フェーズ 6 」へ引き上げると宣言してから暫くの間は注意していたんですけど、 新型インフルエンザ ( H1N1型 )が弱毒性のウイルスであるということもあって、このところ 新型インフルエンザ ( H1N1型 )に対する意識が薄れていましたからねぇ~

今回の 流行 入りが発表されたことで、また 新型インフルエンザ ( H1N1型 )に対する恐怖心が甦ってきました。

さっそく 抗ウィルス マスク を購入しようかと思っているのですが、 抗ウィルス マスク にもピンからキリまで色々と種類があるんですね。

ちょっと調べておりましたら、どうやら「 N95 」という 抗ウィルス マスク が 新型インフルエンザ ( H1N1型 )対策には良いみたいです。

一般的な普通の マスク では、花粉(約30ミクロン)や細菌(約5ミクロン)を防止する能力 しかなく、 新型インフルエンザ ( H1N1型 )ウイルス(0.1ミクロン前後)は通してしまうので何の効果もないそうですね。

なので、0.3マイクロメーター以上の微粒子を95%以上阻止できる 抗ウィルス マスク の「 N95 」でないと、 新型インフルエンザ ( H1N1型 )対策にはならないとのことです。

抗ウィルス マスク の「 N95 」が売り切れになる前に、急いで 抗ウィルス マスク の「 N95 」を購入しないとダメですね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m