今日は来客の多い一日でした。

来客といっても私と同じ 広告 業界 で働くお友だちばかりだったんですけど・・・

もちろん仕事の話での訪問だったのですが、それぞれ友人の口からは「景気が悪い~仕事が減った~」という言葉しか出て来ませんでした。

ヤフーのニュースにもタイミングよく?「最悪のペースで推移…… 広告 業界 の 倒産 件数」という記事が掲載されておりまして~

帝国データバンクによると「 広告 関連業者の 倒産 は増加基調が続いており、今年9月までの 倒産 件数は、2001年以降過去最悪のペースで推移している」とのことです。

倒産 という言葉を聞くのは嫌なものですねぇ~

なので、我が家では息子たちに私のことを「お とうさん」と呼ぶのを禁止にしており、「パパ」と言わせるように教育しています。

今の経済状況が続けば、今後ますます 倒産 する会社が出てくるでしょうし、私が独立して 広告 会社を経営する以前に務めていた 広告 会社も、景気の悪化が原因で 倒産 してしまいましたからね。

私の経営する 広告 会社も急激に売上が落ちていますから、けっして他人事ではないので焦っています。

まだ借入れをせず無借金経営をしているのが救いなのですが、このままでは会社が自然消滅するのも時間の問題なので、生き残るために色々と新しいことに挑戦しているんですけど・・・

なかなか思うようには行かないので困ったものです。

何か儲かる商売があれば、すぐにでも 広告 業界 から足を洗うんですけどね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m