昨日は次男が通っている幼稚園の発表会がありまして~

森ノ宮にある大阪府立青少年会館まで発表会を観に行ってきました。

息子が出演したのは、少人数で演じる「子ども川中島」と年長さん全員で演奏する「北酒場」の2演目で・・・

「子ども川中島」のときは、出演している子どもが少人数ということもあって、客席は静かなものだったんですけど~

年長さん全員参加の「北酒場」の演奏が始まると・・・

客席が一斉に写真やビデオの撮影を始めまして~

自分の子どもをベストポジションでカメラに収めようとするお母さんたちの勢いに圧倒されてしまいました。

 

そんなバトルのことなど分かっていない子どもたちは、楽しそうに元気いっぱい演奏していました。

幼稚園の場合は、運動会や発表会などの行事では、このような撮影バトルは仕方のないことですよね。

息子は今春から小学生なので、長男から6年連続で参加していた撮影バトルも今回が最後です。

この撮影バトルからやっと開放されるかと思うとホッとしますが、ちょっと寂しい気もします。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m