フリーアナウンサー の 宮根誠司 アナウンサー が、大阪市内で昨日開催された「 梅沢武生劇団 梅沢富美男 特別公演 」に出演して、 花魁姿 で 女形 デビュー を果たしたそうで~

今朝放送のABCテレビ「 おはよう朝日です 」でも 宮根誠司 アナウンサー 自ら嬉しそうに話しておりました。

普段の 宮根誠司 アナウンサー はこんな感じなんですけど、 梅沢富美男 さんに化粧をしてもらって・・・

見事な 花魁姿 になってしまいました。

宮根誠司 アナウンサー 自身もこの 花魁姿 は気に入ったそうですが、周囲からも 稲森いずみ さんに似ていると褒められたそうでぇ~

私的には「 ちょっと不気味 」が 花魁姿 の 宮根誠司 アナウンサー を見た正直な感想です。

女形 の世界では、1に声、2に姿、3に顔というそうですが、やはり1の声に関しては アナウンサー なので声がよく通るでしょうし問題なかったんだと思います。

しかし、 アナウンサー の 宮根誠司 さんがなぜ 女形 にというところですが・・・

宮根誠司 アナウンサー が司会を務める「 情報ライブ ミヤネ屋 」の番組内で、「僕の夢は舞台で 女形 を踊ること」と発言したのがキッカケなんだそうです。

フリーアナウンサー になって色んなことに挑戦するのは素晴らしいことだと思いますが、3月いっぱいで「 おはよう朝日です 」を卒業して4月からは フジテレビ の新ニュース番組「 Mr.サンデー 」の司会で本格的な東京進出をしてしまうなど、どんどん 宮根誠司 アナウンサー が関西から離れて行ってしまうようでチョット寂しく思いますね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m